[販売終了] 第40回「書面添付制度」

0040

[販売終了] 2018年8月度 vol.40「書面添付制度」 (0040)

販売価格(税込)
¥10,000
再ダウンロード有効期限無期限
ファイル名201808vol40-info.pdf
公開日
バージョン
制作

書面添付制度

今回は、『書面添付制度』をご紹介します。

税務申告の際の「書面添付制度」をご紹介します。「書面添付制度」は、税理士の行う品質保証といえます。その上、税務署自身もある程度広めたいと考えているため、税務調査の頻度は間違いなく低下する優れた制度です。しかし、世の中では10%以下しか書面添付制度は普及していません。
なぜなら、書面添付制度をお願いするには、経営者と税理士さんとの間に信頼関係が必要です。何しろ、時に、税理士が罰則を受けることさえあるからです。
しかし、だからこそ日々の経理から、税理士さんと信頼関係を作ることで書面添付制度がお願いできれば、税務調査の不安から解放されることになります。
是非、今回の番組を理解して、素直に実行してみてください。その結果、精神的自由・経済的自由を手に入れることができるのです。

推薦書籍のご紹介

今回は、小林慶一郎さんの「財政破綻後 危機のシナリオ分析」をご紹介します。
財政破たん後にどんなことをすれば儲かるか?といったノウハウ本ではなく、冷静に現状を読み解いた本です。
お薦めの一冊となっています。

資産構築のススメ

ブレイングループ理事長がファイナンシャルプランナーとして資産構築についても情報提供をします。日本の財政が悪化し目前に控えたインフレや円安の時代。その中で資産構築をする際に心がけておかなくてはならないことや、取るべき行動について実際に「基準値」を持ってアドバイスと解説をします。大切なことは、行動することです。資産構築の「基準値」を学んだら、是非行動してみてください。これこそが、大きなメリットになります。
第40回は「学資保険」です。

時間:33分38秒

定期購読・バックナンバーの購入には会員登録が必要です。
商品をカートに入れた後、会員登録画面が表示されます。