[販売終了] 第39回「失敗しない自宅購入」

0039

[販売終了] 2018年7月度 vol.39「失敗しない自宅購入」 (0039)

販売価格(税込)
¥10,000
再ダウンロード有効期限無期限
ファイル名201807vol39-info.pdf
公開日
バージョン
制作

失敗しない自宅購入

今回は、『失敗しない自宅購入』をご紹介します。

開業して余裕が出てくると、家族からの要望や、自身に対するご褒美ということで自宅を購入される方がたくさんいらっしゃいます。しかし自宅購入は、方法を間違えると資産形成上、大きなデメリットが生じることがあります。この番組では、そんな間違いを起こさないための注意点を指摘します。
具体的には、豪華すぎないレベルの延べ床面積70坪程度の自宅を1~1.5億円で建てましょう。東京の方であれば、良質な賃貸住宅を借りることをお勧めします。もちろん家賃は法人で半分は経費化しましょう。可能なら親からの贈与で住宅ローン特例も有効利用しましょう。そして必ず銀行のプロパー融資で住宅ローンを組みましょう。結果、実質無借金経営を行い、現金を残して精神的余裕と、運用益を確保しましょう。そのうえで、保証人はリスナーの先生方一人、名義は夫婦共有にすることでリスクに備えましょう。プライベートカンパニーがあれば住宅を所有して、医療法人に貸し出すのです。以上を実行するかしないかの資産形成上の差は相当なものになります。
是非、今回の番組を理解して、素直に実行してみてください。その結果、精神的自由・経済的自由を手に入れることができるのです。

推薦書籍のご紹介

今回は、中原圭介さんの「日本の国難 2020年からの賃金・雇用・企業」をご紹介します。
2020年の東京オリンピック以降の日本経済や国民生活について分析した本です。
各方面で学ぶことの多い、お薦めの一冊となっています。

資産構築のススメ

ブレイングループ理事長がファイナンシャルプランナーとして資産構築についても情報提供をします。日本の財政が悪化し目前に控えたインフレや円安の時代。その中で資産構築をする際に心がけておかなくてはならないことや、取るべき行動について実際に「基準値」を持ってアドバイスと解説をします。大切なことは、行動することです。資産構築の「基準値」を学んだら、是非行動してみてください。これこそが、大きなメリットになります。
第39回は「美術品購入の経費化」です。

時間:35分54秒

定期購読・バックナンバーの購入には会員登録が必要です。
商品をカートに入れた後、会員登録画面が表示されます。