[販売終了] 第35回「コンサルの使い方」

0035

[販売終了] 2018年3月度 vol.35「コンサルの使い方」 (0035)

販売価格(税込)
¥10,000
再ダウンロード有効期限無期限
ファイル名201803vol35-info.pdf
公開日
バージョン
制作

コンサルの使い方

今回は、『コンサルの使い方』をご紹介します。

リスナーのみなさんは、コンサルタントというとどんな印象を持たれるでしょうか?どこか怪しげで、費用だけ掛かって効果がないと思っているのではないでしょうか?しかし、時間を買うという点で、コンサルタントを有効に活用することは、医療経営においては重要です。今回の番組では、医療法人ブレイングループが過去に多くのコンサルタントと付き合うことで学んだ情報をご紹介します。
コンサルタントに依頼する項目は基本的には戦略でなく戦術です。具体的には、マーケティング、会計、労務、法務等が対象となります。必要なら、スピーチコンサルやパーソナルスタイリストもコンサルタントの一つです。コンサルタントを成功させるには、相手が何をしてくれるという態度では結果が出ません。あくまで、コンサルタントとの月1回の面談をペースメーカーに、自分で行動することが成果につながります。そして、この人は信頼できると思ったコンサルタントには、コンサルフィーは惜しまないこと。コンサルフィー以上のリターンを得ることができるように努力することが大事なのです。
是非、今回の番組を理解実行してみてください。コンサルタントを有効利用することで皆さんが、精神的自由・経済的自由を手に入れることができるのです。

推薦書籍のご紹介

今回は、本編でも紹介した石原明先生の出世作、『営業マンは断ることを覚えなさい』をご紹介します。
医療でも、介護でも利用することができ、実際自分達も、この本のお陰でデイサービスを初日から黒字にすることができました。
お客様は「売れている営業マンから買いたいのです。」
お薦めの一冊となっています。

資産構築のススメ

ブレイングループ理事長がファイナンシャルプランナーとして資産構築についても情報提供をします。日本の財政が悪化し目前に控えたインフレや円安の時代。その中で資産構築をする際に心がけておかなくてはならないことや、取るべき行動について実際に「基準値」を持ってアドバイスと解説をします。大切なことは、行動することです。資産構築の「基準値」を学んだら、是非行動してみてください。これこそが、大きなメリットになります。
第35回は「別荘の購入を考える」についてお伝えしています。少し経済的にも余裕ができて、時間も自由になると別荘でも購入して週末はゆったりと思われる方がいらっしゃいます。今回は、私なりの考え方をご紹介します。

時間:39分14秒

定期購読・バックナンバーの購入には会員登録が必要です。
商品をカートに入れた後、会員登録画面が表示されます。