[販売終了] 第31回「FP資格を持つ現役医師だから伝えられる個人資産の増やし方①」

0031

[販売終了] 2017年11月度 vol.31「FP資格を持つ現役医師だから伝えられる個人資産の増やし方①」 (0031)

販売価格(税込)
¥10,000
再ダウンロード有効期限無期限
ファイル名201711vol31-info.pdf
公開日
バージョン
制作

FP資格を持つ現役医師だから伝えられる個人資産の増やし方

今回は、医療法人の理事長さんを対象に開催した高額セミナーの内容をお伝えしています。『FP資格を持つ現役医師だから伝えられる、個人資産の増やし方』というタイトルで、資産形成についてお話しています。

当たりまえですが、資産を形成するためには、最初に現状を把握することが大事です。ただし、この作業はお聞きいただく皆さんにとっては相当ハードルの高いものになることが予想されます。私も45歳で遺言作成をしましたが、最大のハードルは財産目録作成でした。音声で具体的な作成手順についてお話していますし、付属のPDF資料ではそのままご利用いただける財産目録のひな型も掲載しています。

今回のメインテーマは「法人での保険加入」です。番組内では基礎的な考え方に加え、応用編として具体的な保険設計についてもお話しています。

法人加入の保険は、資産形成においてかなり重要なポジションを占めます。保険、そして税の仕組みについて正しく理解し、実行しましょう。その結果として、リスナーの皆さんが精神的自由・経済的自由を手に入れることができるのです。

推薦書籍のご紹介

今回は、橋本卓典(はしもと・たくのり)さんの『捨てられる銀行2 非産運用』をご紹介します。現在、銀行や生命保険、証券各社が「お客様の資産運用のため」というトークで金融商品を販売していますが、その多くは、高額手数料を取れる金融機関側に都合の良い商品ばかりとなっています。「顧客に満足を与えられる金融機関だけが生き残るべき」というメッセージを込めた、本来は金融機関関係者向けに書かれた書籍ですが、資産形成を考えるうえで示唆に富む、お勧めの1冊となっています。

資産構築のススメ

ブレイングループ理事長がファイナンシャルプランナーとして資産構築についても情報提供をします。日本の財政が悪化し目前に控えたインフレや円安の時代。その中で資産構築をする際に心がけておかなくてはならないことや、取るべき行動について実際に「基準値」を持ってアドバイスと解説をします。大切なことは、行動することです。資産構築の「基準値」を学んだら、是非行動してみてください。これこそが、大きなメリットになります。第31回は「経営者は、いい車に乗るな!」というお話をさせていただきます。

時間:50分37秒

定期購読・バックナンバーの購入には会員登録が必要です。
商品をカートに入れた後、会員登録画面が表示されます。