第20回「訪問診療」

0020

2016年12月度 vol.20「訪問診療」 (0020)

販売価格(税込)
¥10,000
再ダウンロード有効期限無期限
ファイル名201612vol20-info.pdf
公開日
バージョン
制作

「訪問診療」は利益を2倍にも4倍にもする必須の取り組み。

 「訪問診療」は軌道に乗せるまでに大変な印象があるかもしれませんが、利益の面から考えても行う価値は十分にあります。なぜならば、外来診療だけに比べて利益が2倍から4倍に増える可能性があるからです。
 例えば、外来診療をやっていな時間に、ほとんど経費をかけずに行うことができますし、「訪問診療」でご縁をいただいたご家族や身内の方が外来の患者さんになってくれることもあり、結果として利益を増やしながら、患者さんも増やすことにつながります。
 また、「訪問診療」は直接ご自宅までお伺いすることで、患者さんやご家族が心から感謝をしてくれます。患者さんからの感謝が、医師・歯科医師だけでなく看護師・歯科衛生士さんにまで、仕事で得られる喜びや充足感を与えてくれます。その結果、チームの向上心はさらに高まり、サービスの質が上がっていくのです。
 こんな良いことばかりの「訪問診療」、ぜひ多くのクリニックで取り組んでもらいたいものです。今回の番組では「訪問診療」の具体的な事例と手法を解説していきます。「訪問診療」の有用性を理解し、実践していきましょう。その結果として、リスナーの皆さんの周囲への影響力が高まり、精神的自由・経済的自由を手に入れることができるのです。

推薦書籍のご紹介

 第20回は、小篠綾子さんの『コシノ洋装店ものがたり』を紹介します。小篠家の強烈な個性を持つ母親が三姉妹をどのように育て、国際的なファッションデザイナーに導いていったのか、力強い生き様が学べる、今読むべき投資価値の高い一冊です。

資産構築のススメ

 ブレイングループ理事長がファイナンシャルプランナーとして資産構築についても情報提供をします。日本の財政が悪化し目前に控えたインフレや円安の時代。その中で資産構築をする際に心がけておかなくてはならないことや、取るべき行動について実際に「基準値」を持ってアドバイスと解説をします。大切なことは、行動することです。資産構築の「基準値」を学んだら、是非行動してみてください。これこそが、大きなメリットになります。第20回は「ふるさと納税」についてお話をさせていただきます。

時間:48分28秒

定期購読・バックナンバーの購入には会員登録が必要です。
商品をカートに入れた後、会員登録画面が表示されます。
0020