第18回「パーソナルスタイリスト」

0018

2016年10月度 vol.18「パーソナルスタイリスト」 (0018)

販売価格(税込)
¥10,000
再ダウンロード有効期限無期限
ファイル名201610vol18-info.pdf
公開日
バージョン
制作

見た目はビジネスを発展させるために、戦略的にコントロールするものです。

 見た目は重要な役割を持っています。2005年に発売され、ミリオンセラーになった書籍『人は見た目が9割』(竹内一郎著:新潮社刊)には、「見た目は他者への影響力が高い情報である」ということが、書かれていました。
 皆さんは自分自身の価値を正しく認識させるための「服装の選択」を皆さんのビジョンに合った服装の戦略や戦術を構築できるプロフェッショナルに任せていますか?
 そこで活用できるのが、「パーソナルスタイリスト」による服装の戦略と戦術です。パーソナルスタイリストはビジョンに沿った見た目を構築していく、ファッションのスタイリングはもちろん、髪型や身につける小物までもトータルにアドバイスが出来る知識とセンスを持っています。
 今回の番組では、見た目の重要性と他者への影響力について解説をしていきます。見た目の戦略をつくり、パーソナルスタイリストを味方にすることで、自分のステージをワンランク上に高めていきましょう。その結果として、リスナーの皆さんが精神的自由・経済的自由を手に入れることができるのです。

推薦書籍のご紹介

 第18回は、見た目を戦略的に活用できる本をご紹介します。女性の女性による女性のためのファッション戦略の本は結構あるのですが、男性の男性による男性のためのファッションの本はあまりありません。知識として知っておくべきことが満載です。今見るべき、投資価値の高い一冊をご紹介します。

資産構築のススメ

 ブレイングループ理事長がファイナンシャルプランナーとして資産構築についても情報提供をします。日本の財政が悪化し目前に控えたインフレや円安の時代。その中で資産構築をする際に心がけておかなくてはならないことや、取るべき行動について実際に「基準値」を持ってアドバイスと解説をします。大切なことは、行動することです。資産構築の「基準値」を学んだら、是非行動してみてください。これこそが、大きなメリットになります。第18回は年金と健康保険についてお話をさせていただきます。

時間:45分18秒

定期購読・バックナンバーの購入には会員登録が必要です。
商品をカートに入れた後、会員登録画面が表示されます。
0018